さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ガトーショコラ
ハインブスがトーショコラ


さとみちさんがハインブスのカカオクラシコを使って
ガトーショコラを作ってくれました
雷山豆腐のおからも入っています 
おから嫌いな長女も気にせず食べていました。
やわらかくてハインブスのカカオクラシコの大人〜なガトーショコラです。
美味しかったよ♪ありがとう

お店の店長日記でも紹介しました こちら

ふーど工房しまうまさん内 ぱん工房ぽこぽこ にて販売中〜♪
バレンタインデーにどうかな?


JUGEMテーマ:福岡県のグルメ情報
トラットリア ジロ 2


オープンから少したったので、今回は夜行ってきました。
ワイン飲んで、女性なら大人4人で1万円ちょっとでおさまるんじゃないかな〜
席が少ないので、ゆっくりのんびり、アットホームな感じで楽しめます。



最後にコーヒーを♪ みなさんコーヒーをご注文下さいね^^
お食事は記事の続きで
続きを読む >>
クリスマス会
この一年、mama's handmadeのみなさんとのご縁に感謝して!
今日はちょっと早いけどクリスマス会でした。



こーんなご馳走
ケーキもお菓子もたくさんあって

アンポテさんがあとで出してくれたので
ブッシュドノエルだけアップで画像



笑いすぎてぇ〜 楽しかったぁ
また集まろうね
トラットリア ジロ
糸島市岐志にイタリアン食堂 トラットリア ジロ さんがオープンしました。

田舎の海辺でのんびり静かなところです。
お天気のいい日にはサンデッキの外席もきもちいい
ほんとに海が目の前に広がっています。

昨日、時間限定のプレオープンだったので
お友達7名で(中の席は8席しかないというのに…)
押しかけました。

メニューはセットメニューです。前菜にパスタとメイン、コーヒー。
一枚、トマトとカブの前菜の写真がありません。

コーヒーはハインブスのコーヒーを出してくれます。
美味しいですよ。
これから末永く愛されるお店になりますように。

糸島でうちのコーヒーを出してくれるお店ができて
とても感激です。
これもITOビジネスランチ会のおかげ
お友達のHappyRoseさんに出会ったおかげ
HappyRoseさんを紹介してくれたアンポテさんのおかげ
幼稚園でアンポテさんとご一緒したご縁に感謝するところから始まるのかな〜
ご縁はこんな風にどんどんつながって、またさらにつながっていけば
楽しいなと思うわけです。







JUGEMテーマ:福岡県のグルメ情報
しそジュース

コーヒーココア.net  紫蘇ジュース

今年の夏休みは晴れの日が多いよう…幼稚園の夏休みカレンダーのシールは
雨と曇りがたくさん残っています。

今年こそは自分で紫蘇ジュースを作りたいと思って植えた紫蘇。
なかなかできぬ間に成長〜しすぎたかな。
庭は赤い葉が混ざると単調でなくなるので大きく育ってもいいけどね。

ベニシアさんのレシピで作ってみました。
緑と赤を両方使うレシピです。
今度は赤だけで作ってみるかな…違いがわからないので…

夏の疲れを紫蘇ジュースで吹き飛ばしま〜す
ガーデニング後の紫蘇ジュース炭酸割りは最高です ^^