さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パンツ


だいぶ生地の在庫が減ってきました。でもまだまだ…
9月後半からちょっと時間があったので、シャツ2枚。
季節は移り…「今!」と思ってもすぐに1ヶ月くらいは過ぎ去ってしまうので

まだちょっと早いかも、起毛の生地でかぼちゃパンツ
といっても、サイズ130は山登り用のパンツみたいだ。
しかもアクセントにチロリアンテープ付けちゃったし。



こんなやつも作りたいけど、なかなか…
フェルトで眼鏡ケースを作りたい!

カゴバッグ
コーヒーココア.net カゴ

さとみちさんにカゴを編んでもらいました〜 
(出来上がりをいただいてからずいぶん時間が…ごめん)
カゴに、帆布できんちゃくバッグ?を作って縫いとめています。
生地をどれにするかすごく悩んだのですが
最後はカゴのアクセント色になっている茶を選びました。

これ、長女の家庭科のお裁縫道具入れです。
私の頃はおっきなプラの箱にあれこれ入っていて
しかも絵柄がかわいくないモノでしたが
娘の注文表を見たら、基本セットにお道具を買い足すこともできるし
ケースはキャラクターものなど様々で選べる! うらやましい…
でも、娘から見たら気に入るものはひとつもなし。
こんなの中学生になって使いたくない〜だって。

おかげでよいものができました。ありがとう、さとみちさん
収納力抜群よ〜 

しじみ巾着


http://snowwing.org/
こちらで購入した しじみ巾着のパターンで作成しました。
ころんとしてかわいいかたち。
秋なので、紫系を作ってみたくてリバティを片側だけ使いました。

明日からのイベントで販売させていただきます。

http://mamahandm.exblog.jp/ 

ママたちのハンドメイド作品を展示販売しています。

3回目なのですが、毎回なかなか作品が出来上がらず…
参加させていただけるだけでもありがたい感じなのですが
自分にとって一番よいことは、運営のお手伝いができることかな。
イベントを見に行くのは大好きで、楽しいですが
イベントをする側というのもとても楽しいものです。
ママたちのイベントは参加者も多くて、とてもよい方ばかり。
楽しいお友達が増えて、とてもうれしく思っています。
自分が好きなハンドメイドで楽しいイベントに参加できるのが何よりの幸せ。

お近くの方、ぜひ見に来てください!

仕切り付 カードケース


コーヒーココア.net ペンケース応用

ヘリンボーン帆布のカーキとグリーンでリビングのものを作って…
残りの生地は仕切り付きカードケースの応用版?になりました。
小さいカードケースも作りましたよ
作り方は

http://snowwing.org/

こちらのフリーパターンにあります。
近々しじみ巾着も作ろうと思っています。

コーヒーココア.net CDケース

中は名刺サイズのカードがはいる大きさに仕切ってあります。
端はペンも入れることができます。
通帳ケースと書いてありましたが、通帳よりは大きいサイズです。
もっとたくさん入ります。

コーヒーココア.net 通帳ケース

ほらね、CDも入ったよ


続きを読む >>
カーテン


夏休みはいつも大掃除を済ませるのですが今年はだめだった…
家の中のものも2つ作る予定で、ひとつは出来上がったカーテン
同じ物をキッチンにもつけました。

コーヒーココア.net カーテン

レースを重ねて、パールもつけました。
生地が特価の綿麻ボイルだったとは思えない仕上がりです。

もうひとつ、正確にはあと二つ作る予定のモノは
ひとつは椅子のお座布団カバー(作成中)
もうひとつは長女の学校のお裁縫セット入れ。
まだできてない〜 2学期が始まるまでにはなんとか…