さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< イベント | main | 小学校 稲刈り >>
カゴバッグ
コーヒーココア.net カゴ

さとみちさんにカゴを編んでもらいました〜 
(出来上がりをいただいてからずいぶん時間が…ごめん)
カゴに、帆布できんちゃくバッグ?を作って縫いとめています。
生地をどれにするかすごく悩んだのですが
最後はカゴのアクセント色になっている茶を選びました。

これ、長女の家庭科のお裁縫道具入れです。
私の頃はおっきなプラの箱にあれこれ入っていて
しかも絵柄がかわいくないモノでしたが
娘の注文表を見たら、基本セットにお道具を買い足すこともできるし
ケースはキャラクターものなど様々で選べる! うらやましい…
でも、娘から見たら気に入るものはひとつもなし。
こんなの中学生になって使いたくない〜だって。

おかげでよいものができました。ありがとう、さとみちさん
収納力抜群よ〜 

まっっ!すてき!
コラボられてるわぁ〜。
こんな裁縫道具入れ、見たことないよ〜。いいなぁ。
わたしの道具入れも収納力抜群がいる=!
すろ | 2010/10/05 23:05
すーてーき=====♪
センスが良いョね〜〜〜sakura姉さんは☆
うちの子のも、頼めばよかったwww
娘,舛磴鵑、喜んでる顔が目に浮かぶョ♪
さとみち | 2010/10/05 23:34
二人にほめられちゃった〜
だけどさ、さとみちさんちの娘ちゃんが赤いカゴに
裁縫道具入れてるのをみて、欲しくなったんだよね〜
わたしの道具は全然整理できてなーい ^^;
と に か く すてきなカゴをありがとう!
sakura | 2010/10/06 17:07
こんな可愛いカゴが学校で使うお裁縫箱だなんて〜、ひゃ〜うらやましい!家庭科の授業がうんと楽しくなりそうね。

あ…お久しぶりです!
あの暑い夏はなんだったんだ?って位に涼しくなり、ようやく私もオーブン使う作業にエンジンかかってきたとこよ(笑)

さくらさんのてづくりの会も何やら楽しそうですね。
さーこ | 2010/10/06 23:43
さーこさん コメントありがとうございます
今年の夏は暑かったね!そちらの方には特にきびしい?
涼しくなったせいか、食欲の秋到来!で
夜遅く何か食べたくなるのがこまるぅ
何かを作るのは楽しいですよね〜
私は食べ物を作るのは苦手なんだけど、手芸は好きです
この頃、よい仲間にも恵まれて拍車がかかっています^^
sakura | 2010/10/08 10:20
COMMENT