さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 日々のこと | main | 無題 >>
2ヶ月


2ヶ月もブログを更新していませんでした。
この2ヶ月の間に子供たちは小学校1年生と6年生になりました。
3月で役員や地域の仕事を終え、一段落…なのですが

春休み前の東日本大震災から後、お友達数人と
東北に送るものを作っていました。
わがやの子たちは当たり前に体操服入れ、上靴袋などを持っていますが
全部失くしてしまった子達がいると思うと…そんなことを考えているお母さんたちが
集まって活動していました。これまでにみんなで311枚の袋をお届けしました。
前に持っていたものと同じものじゃないけど、同じように使ってもらえるといいな〜

今回、袋を作ってお届け先を探すときにネットを通じてご縁があった方

被災地の子供たちに笑顔を 
クーリエさん
女性から女性へ心のエール
日々是々


私はほんとに平和ボケした人だと思います
人間はいやなことは忘れるようになっているそうです
私、すぐに嫌なことわすれちゃいます。
立ち直りが早くて、それが自分のよさだと思っています。
でも、今回のことは忘れちゃだめです。慣れてはだめです。



色々と、お疲れ様でした。その気持ちは被災者の
方々にも、伝わっていると思います。
(^=^)地震から2ヶ月たって、私達の頭から
少しずつ、忘れていく感じはありますね。
なるべく長く〜何らかで、義捐していきたいと
思います。
5月のイベントに来ていただいて、有り難うございました。(^0^)嬉しかったです。
かえる家 | 2011/05/18 20:02
かえる家さん〜^^
今頃、かえる家さんの周りはバラが咲き誇っているでしょうね〜♪♪すてきな環境でうらやましいですよ〜
まだ出番がない蚊取り線香、もう少しかな〜
使ったら報告しますね!
sakura | 2011/05/19 09:26
COMMENT