さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 無題 | main | おうちのりにゅー >>
コンクール


土曜日に次女のピアノのコンクールが終わりました。
ピアノを始めて2年、先生にピティナのコンクールに出ましょう〜
こんなおちび、コンクールの意味もわからず出ていいものか考えましたが
コンクールの練習と通常の練習では前者のほうが得るものが多い、と思い
本人よくわからないまま練習に突入。

結果は予選通過ならず。
通過点に0.12点足らなかったんですが、きっとこの間にた〜くさんの…があるんでしょう。
本人は先生に「ピティナの練習もうしたくない」って言ったそうですが
実際に名前が載ってないと
「一番下でもいいから載ってたかった〜」
(番号順に掲載なので順位じゃないんだけどね)
終わってよかったねって言ったら
「よくないよ、もう一回弾きたかったんだから」って
来年も挑戦するのかしないのか…
次は自分で決めてもらおう。

練習では先生に本当にお世話になりました。
毎回熱心に時間オーバーでレッスンしていただき
たくさんのことを教えていただきました。
ほんとに、この「ミ」の音をいかに弾くか…
たくさんのことを学んだと思います。
同じ3ヶ月間でもすごく上手になったと思います〜

しかし、よくこんなところで一人でリハーサルもなしに堂々と弾けたもんだ〜
スタインウェイで弾けてよかったねぇ よくがんばった!
今年の母の取り組み、ひとつ終わりました♪
もひとつがんばるぞ〜

母も、次女ちゃんもお疲れ様〜♪
よくがんばりました!
◎ぽん!
すろ | 2011/07/11 19:57
すろみちゃん
どうもどうも^^
毎日毎日1時間以上練習するのは
1年生にはやっぱりたいへん。
それ以上やってる子たちもたくさんいると思うけど
私たちはそんなにできない〜
十分やったと思いまーす^^
sakura | 2011/07/12 06:54
COMMENT