さくら@coffee-cocoa.net シュミのこと 
遥かドイツからコーヒーとココアをお取り寄せ。コーヒーも好きだけど、癒しは庭に咲く花。手仕事も大好き。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ダリア エルシーヒューストン | main | カーテン >>
しそジュース

コーヒーココア.net  紫蘇ジュース

今年の夏休みは晴れの日が多いよう…幼稚園の夏休みカレンダーのシールは
雨と曇りがたくさん残っています。

今年こそは自分で紫蘇ジュースを作りたいと思って植えた紫蘇。
なかなかできぬ間に成長〜しすぎたかな。
庭は赤い葉が混ざると単調でなくなるので大きく育ってもいいけどね。

ベニシアさんのレシピで作ってみました。
緑と赤を両方使うレシピです。
今度は赤だけで作ってみるかな…違いがわからないので…

夏の疲れを紫蘇ジュースで吹き飛ばしま〜す
ガーデニング後の紫蘇ジュース炭酸割りは最高です ^^

キレイな紫色〜。
涼しげですね(^−^)

実家もよくシソジュース作ってたなぁ。
りなゆうママ | 2010/08/25 14:16
りなゆうママさん コメントありがとうございます〜♪

しそジュース、前原に引っ越して来て
お知り合いの方が作ったものをいただいたのが
作るきっかけになりました。

秋も近い?でもまだまだ暑いよね!
夏バテしないようにクエン酸で疲れを吹き飛ばしたいです!!
sakura | 2010/08/26 15:23
COMMENT